はい、今回はガイガーカウンターのご紹介となります。(´・ω・`)

まさか、このような商品を紹介する時代になるとは思いませんでした。

なぜ、このタイミングで紹介するのかと言いますと、①ガイガーカウンターが一時期の入手困難な状況を脱した事、②ガイガーカウンターを使用した方からの評価が出てきており、信頼出来る商品が絞られてきた事、そして③気象庁が放射性物質の拡散予測を中止した為です。

③については詳しくは以下のURLをご確認して頂きたいのですが、国際原子力機関(IAEA)の放射性物質の拡散予測の情報提供要請が終了した為に気象庁は5月25日現在拡散予測を中止すると発表しました。

IAEA要請終了で、放射性物質拡散予測を中止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110525-00000471-yom-sci

福島第一原発1号機及び2,3号機がメルトダウンしていたと発表されたのがつい先日の事。そのような重要な発表が2ヶ月以上経った後に発表された事にも驚愕しましたが、さらにこのタイミングでIAEAの要請がないからといって放射性物質拡散予測を中止するといった信じられない事をスピーディに対応すこの状況・・・。

分かっていらっしゃる方も大勢いるとは思いますが、まさに自分の身は自分で守らなくてはいけない状況に陥っています。
その為にも、自ら情報を取得する事、正しい数値を自身の目で確かめる事が重要となっています。

その一つとして、ガイガーカウンターを購入されようと考えられる事は当然の事と思います。

ガイガーカウンターは決して安くはない商品です。しかし、放射性物質が距離に比例して拡散するわけではない事を考えるとどこの地域に住んでいたとしても安心はできません。安心を数値によって確認する為、危険であるならば対策を取る為の指標として必要されている方は大勢います。

今回は、初めてガイガーカウンターを購入される方、初めて購入するから失敗したくない方、検出数値の誤差が少ない物を希望する方、そして使いやすさと言った点に絞ってオススメできるガイガーカウンターと紹介させて頂くのが、「ECOTEST社 高性能ガイガーカウンター 」です。日本語マニュアルも付属しておりますので、初回から迷う事なく使用できると思いますし、すぐに手に入れたい方にもオススメさせて頂きます。

何を信用していいのか分からなくなってきていますが、ウクライナのECOTEST社は放射線測定器を専門に製造している国際的な企業です。隠蔽体質のある日本政府、機関を信用するよりか私はこちらを信用したいと思います。

悲しいことですが・・・。


 

5/1 到着 あとわずか在庫有 ECOTEST社 高性能ガイガーカウンター 放射能測定機 TERRA(MKS-05) オリジナル日本語マニュアル付

新品価格
¥96,000から
(2011/5/26 15:31時点)