はい、今回は真空ステンレスマグのご紹介です。(´・ω・`)

その中でもワンタッチオープンタイプをピックアップしました。

やはりワンタッチオープンタイプは片手で飲めるその手軽さが魅力ですね。( ・∀・)イイ!!

さらにこの「ZOJIRUSHI 真空ステンレスマグ 【ワンタッチオープン】 500ml SM-DB50-AA」は、さすがの象印製品という事だけあって保温力が抜群!!
冷たい飲み物でも温かい飲み物でも一日中その温度をキープしてくれます。

この商品は飲み口部分が少々しっかりとした作りとなっている為、とにかく小さい、スリムなマグが欲しいという方にはあまりオススメできませんが、しっかりとした作りになっている分飲みやすさは抜群です。気になる液漏れもありませんので、安心して持ち運びも出来ます。

また、洗浄の際ももちろん丸洗い出来ますし、飲み口の取り外しも出来ので安心です。

500mlという容量も、水分摂取量を考えると私は妥当かなと思います。
300mlくらいのタイプだとちょっと少ないかな~と。
缶ジュースなどを一日一缶120円の出費×250日(出勤日数換算)=30000円の出費にもなるので、たっぷり入るこの500mlの容量で節約にも役に立ちますよ。

まだステンレスマグを手に入れられてない方は安価なステンレスマグで失敗するよりも信頼のある象印製品を購入する事をオススメします。


 

ZOJIRUSHI 真空ステンレスマグ 【ワンタッチオープン】 500ml SM-DB50-AA ブルー

新品価格
¥1,980から
(2011/5/24 11:39時点)